人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
むむっ?
日勤リーダー業務に慌ただしい合い間のこと・・・主任と私に師長から召集が
かかりました。

なんだろう?

メモの準備をして病棟内の小部屋に行くと「オフレコだからメモは取らないで」
師長から一言。

今年度最終日の3月31日・・・例によって勤務異動の話でした。
異動命令が出た本人達には明日(日付が変わったので今日になりますが・・・)
話すから・・・とのこと。

詳しいことは言えないのですが、私が受けた感触は遠回し的な左遷(言い方は
悪いですけど)としか思えないような異動・・・

私の受け止め方が素直でないのか・・・考え過ぎであればいいのですが、なんと
なく腑に落ちないのです。
うちの病棟もかなりハードな勤務をこなしている今、何故に2名も出さなければ
ならないのか?

まず・・・そこが疑問。

人手不足で超過勤務が多くなっているからスタッフが欲しい・・・という申し出があり
うちから2名出すことになったというのですが、ならば抜けた後の穴埋めは?
当然のことながら無理ですよね。

入職者の予定はあるらしいけど、仕事に慣れるまでは異動する2名の補充には
なり得ないし・・・

うちのハードな勤務は素知らぬフリをして、他の病棟の人手不足解消のために
何故?
そう思うのは当たり前のことでしょう?

ほんとに・・・その場凌ぎの人事異動と思えてならないのです。


むむっ?_f0076739_1552964.jpg



「業務命令として」と言うのであれば、私はその報告を受けるだけでしかない・・・
なんともできない自分が歯痒い思い・・・です。

今夜も夜勤ですが、いつにも増して気が重いのは私が出勤する頃には彼女達に
異動のことが告げられているだろうから・・・
どんな思いで異動命令を受けるのだろうと思うと・・・やり切れません。

この夜勤が終われば久々の連休になります。

娘とお花見に出掛ける予定・・・頭の中から仕事は切り離し、桜を愛でながらのんびり
楽しく過ごしてきます。
Top▲ by kyara_no_kaori | 2009-04-01 02:10 | ナースのつぶやき
<< 安眠妨害!絶対反対っ!! | ページトップ | 瞳にも・・・心にもやさしいね >>