人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
通い慣れた道
昨日の講演はちょっと期待外れな内容で、仕事を終えた後
だけに後半の1時間は眠気との戦いに・・・

終了後、これから一時間近く車を運転して帰るには辛過ぎて
喫茶店でコーヒーを飲み帰ることにしました。
お店を出たのが10時過ぎ・・・再び車を走らせたのですが・・・

疲れていたのだと思います。
あんなことを思い出すなんて・・・

帰り道・・・2年前の秋の同じような時間に通い慣れた道でした。

母がホスピスにいた頃のことです。
ほとんど毎日のように仕事が終わった後に行き、病棟の灯りが
消えてから帰ってきました。

家に着くと持ち帰った着替えやバスタオルなどを洗濯し、片付け
が終わる頃には日付が変わっています。
そんな日々の繰り返しでしたが、今思えばさほど疲れたという
感じもなく翌日も仕事へ・・・

そういう生活がひと月半ほど続いた頃には、苦痛除去のため持続
鎮静が始まり・・・いつ逝っても不思議ではない容態になり病室で
泊まるようになりました。

病室のソファで横になり眠りましたが、痰の絡む音で目覚め気切部
から吸引したり、腫瘍からの出血があったのでガーゼを替えたり・・・

最後の2週間は熟睡できる夜はなかった・・・

それでも頑張ってこられたのは何だったのか・・・

あの頃に比べたら、一人気ままにしている今の方が楽なはずなのに
疲れた・・・そう感じるのはどうしてなのだろう・・・と。
Top▲ by kyara_no_kaori | 2007-07-20 00:43 | せつない・・・ね
<< 嬉しいですね | ページトップ | 心して・・・ >>