人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
ニュース!
昨夜の9時半頃・・・月曜の夜でしたから例の如くキムタクのドラマを
娘と見ていたんです。

すると遠くの方からサイレンの音が聞こえ、徐々に音が近づいてきたと
思ったらすぐ近くで止まった・・・?
娘は「通り過ぎて行ったみたいだよ」なんて呑気に言っていたのですが、
カーテン越しに外を覗くと消防車の赤い光が・・・

ドアを開けるとキナ臭いにおいが漂っているんです!

しかも・・・斜め前の木造アパートからはモクモクと煙が!!

炎こそ見えませんが只事じゃない煙!!!

えーーーーーっ!ドラマどころではないです。

斜め前のアパートと言っても細長い建物なので、火元の部屋は我が家
とはずいぶん距離がありますから大丈夫そうですが・・・
火の勢いによっては何が起きるか解りません。

何台も消防車が停まっていて、大勢の消防隊員が消火作業をしている
姿が見えます。
どうやら空き部屋からの出火のようです。
何かを壊す音・・・ガラスの割れる音がしたかと思うと、前にも増して勢い
よく煙が上がります。

それでも、炎は見えませんからひと安心。
とりあえず、我が家の前で様子を窺っていることにしました。

野次馬も続々と現れています。

煙の出ている部屋のすぐ隣に駐車場があるのですが、そこの2階にも
野次馬が上がっていき現場を見下ろしています。
消防隊員の一人が「降りてくださーい!」と繰り返し声を掛けていますが、
なかなか降りようとしません。

消火作業の邪魔にならない場所ではあるけれど、何かに引火して爆発
でも起きたら大変ですものね。
消防隊員も必死です。
とうとう駐車場の上に上がってきて野次馬を降ろしていました。
小さな子どもを抱いた人が混じっていたのには驚きです。

大事にもならず一時間ほどで煙は収まりましたが・・・

出火の原因は何だったのでしょう?

このアパート・・・無人だったようです。
少し前には出入りしている人を見かけたように思うのですが、誰も住んで
いなかったのですね・・・

「不審火」らしいとのこと・・・物騒な世の中です。


ニュース!_f0076739_9192869.jpg

気分を変えて・・・

あじさいの里と隣り合わせにあったお寺のお宮さんです。
脇に立っている大木がこのお寺の歴史の古さを物語っているような・・・
Top▲ by kyara_no_kaori | 2008-06-24 09:34 | 日々徒然に
<< 夏バージョンにしたのに・・・ | ページトップ | たっぷり残業でした >>