Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:和み( 70 )
Top▲
山紫陽花

一昨年の初夏に購入したガクアジサイが今年は花を付けません。

まだ車の運転が不安なので遠出も出来ず、岐阜県の「紫陽花街道」も
愛知県内にある「紫陽花寺」にも行けなくて・・・悶々としてました。

ある日、久し振りにお花屋さんに立ち寄ると、花が大きく色も艶やかな
ハイドランジアの鉢植えと並んで山紫陽花を見つけました。

欲しい・・・赤花と深い青の2鉢。

しばらく迷いながらお店の中をウロウロしてましたが、やっぱり欲しい・・・
お持ち帰りしてしまいました。


「藍姫」と名付けられた青花の山紫陽花。

f0076739_2117039.jpg



「くれない」と名付けられた赤花の装飾花は真っ白です、ほんとに紅色になるのか不安・・・

f0076739_21102520.jpg



辛抱強く待つこと10日ほど・・・ほらっ!紅色に染まりました。

f0076739_21152962.jpg



そろそろ花も終わる頃、今年最後の可憐な姿を残してあげましょうね。

f0076739_21185595.jpg

[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-06-30 21:20 | 和み
新緑と赤いもみじ
「ひとりごと」が予想以上に長くなってしまって・・・ごめんなさいね。

彼是6ヶ月、溜めこんでいたせいか話し始めると止まりません。

でも、聞いてくださる方も疲れてしまいますよね?

まだしばらく続きそうですけど、この後が楽しみ(?)な方はお付き合い

頂けたら幸いです。




今日は辛抱強く聞いてくださった皆さまへ私から・・・

    感謝の思いを込めて届けたい一枚のphotoを・・・



f0076739_792679.jpg




ある雨の日・・・訪れた犬山市のお寺「寂光院」別名もみじ寺と呼ばれています。

5月のもみじが雨に濡れ、新緑の爽やかさを増している中に赤いもみじが彩りを添えて・・・
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-05-20 10:12 | 和み
妖しく・・・美しく・・・
 
 空と杉木立が夜の闇に包まれる頃・・・


   光に映し出されたその姿は妖しく・・・美しく・・・



f0076739_046369.jpg



  長い長い時の流れを見つめ続けた

        老桜の魂がそこにあるような・・・


f0076739_0491084.jpg
 


  ある人はこの光景を

        「薪能」を見ているよう・・・と


f0076739_0543010.jpg



 もしも この桜の周りに柵がなかったら・・・


     私は誘われるように近づき あの太い幹に耳を寄せ 

                  その鼓動を聴いていたかもしれない





  ※是非、画像をクリックして大きくしてご覧くださいね。




      
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-04-28 00:57 | 和み
今年も・・・

 今年も淡墨桜に逢えました・・・


    そして・・・いつもの姿で迎えてくれました。



f0076739_239189.jpg





f0076739_239486.jpg





f0076739_23103899.jpg





f0076739_2312475.jpg





f0076739_23131313.jpg

[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-04-17 23:13 | 和み
御用水跡街園の桜

 淡いピンクの花びら・・・

   風に舞い 潔ささえ感じる散りざまに・・・

      人は魅せられ 酔いしれるのでしょうか



f0076739_2341049.jpg





f0076739_2343553.jpg





f0076739_2348523.jpg

[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-04-10 23:49 | 和み
春の野の花

 まだ冷たさの残る春の風に震えながら


     健気に咲く 白いちいさな一輪の花



f0076739_126407.jpg



      キクザキイチゲ(菊咲一華)  -キンポウゲ科イチリンソウ属-
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-04-01 01:31 | 和み
カタクリの花


   3月・・・陽射しに春の暖かさを感じられるようになる頃


      淡紫色のカタクリの花が 長い長い眠りから目覚める



f0076739_1565232.jpg

     

        

        「もののふの 八十娘子らが汲み乱ふ

                   寺井の上の 堅香子の花」

                                大伴家持 -万葉集より-
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-03-30 02:01 | 和み
私のお雛様
 
 以前にもここで披露させてもらいましたが・・・

   私のお雛様、今年から娘宅で「ひなまつり」を迎えることになりました。

 狭いアパートのうえ真っ黒な息子がいてはなかなか飾ってあげられず

 押し入れに入りっぱなしでしたから・・・

  


f0076739_12391292.jpg



 娘宅の明るく広いリビングでのびのびしてます。



f0076739_1240411.jpg



 空っぽの菓子受けには何をのせてもらってるかしら?


 親バカと言われるかもしれませんが・・・

   やっぱり我が家のお雛様が一番きれい!いちばんカワイイ!!

 下の写真はクリックすると大きくなりますから、愛くるしい五人囃子のお顔を
 見てやってくださいね。
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-03-03 12:42 | 和み
あったかいサプライズ

お天気続きの名古屋です。

今はまだ風もなく穏やかでベランダに所狭しと広げた洗濯物も飛ばされる心配は
なさそう・・・。

昨日は目に付いた片付けをササッとだから今日は本腰入れて・・・

と、その前に今年最後のサプライズが届いたので見て頂こうかな・・・ってPC前に
座り込んでしまいました。
狭い部屋ですからお昼過ぎまでには掃除も終わりますよ。(←言い訳・笑)

「速達ですよ~」と郵便屋さんが届けてくれた大きな黄色い封筒。




f0076739_951311.jpg




紺色のリボンを解いて・・・と。
あらら!便りと一緒にお友達からのあったかい贈り物が出てきました。

やわらかくてふわっふわ♪

お買い物に行く時に早速使わせてもらったのですが、首回りがあったかいって
なんだか幸せ~・・・いいですよね。

素敵なサプライズありがとう!




写真自慢ブログトーナメント - 写真ブログ村
写真自慢ブログトーナメント
eveの夜明け
3回戦で敗退でした・・・応援ありがとう!
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-12-31 10:12 | 和み
元気に育って!

ピンクと青の朝顔の苗を植えた。

ベランダでお陽さんいっぱい浴びて元気に育ち中^^

まだ蔓は伸びてこないけど気の早い私のこと・・・すでに支え棒は準備万端で毎日
水をやっては眺めて楽しんでいる。

種から育てれば待つ楽しみも長いが、これまた短気な私は芽が出るのを待てない。

いつも本葉が出ている5㎝ほどに成長した苗が花屋さんの店先に並ぶのを待つ。
朝顔に限らずほとんどが苗待ちか花が咲いているのを買ってくるから、本当の(?)
ガーデニング大好き人種にはなれないかも・・・です。




f0076739_642511.jpg





娘宅へ紫陽花を2鉢持って行きベランダの足元がすっきり・・・したのも束の間、また
なんやかやと増えていく。

これで朝顔が順調に育ったらますます手狭になる我が家のベランダである。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-05-26 06:51 | 和み
| ページトップ |