Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:cafe&雑貨( 50 )
Top▲
常滑やきもの散歩道 -最終章-

やきもの散歩道の始まりが美味しいランチ・・・最後の〆はcafe好き母娘ならではの

 スィーツ紹介を期待(されてると信じて)してるでしょ?

皆さんのご期待に添わなければ、このブログのタイトル「わんことcafeと花と。。。」が
泣きますよね。

冷たい風が時折吹く中を散歩もそろそろ終了。

お腹も少し空いたし、ノドも乾いたし・・・雑貨屋さんも行きたいね。

そんな欲張りな母娘の望みを叶えてくれるお店・・・1階が雑貨屋さん、急な木の階段を
上がると2階がcafe・・・を見つけました。

cafe&zakka「ni:no」さんです。

雑貨屋さんのほうはさすがに写真は遠慮して・・・



f0076739_1505480.jpg

木の階段を上がると突き当たりにある「飾り棚」、レトロな扇風機が懐かしい。



f0076739_1525249.jpg

娘がオーダーしたのは「豆乳のティラミス」
 ひと口味見をしましたが「おぅ!豆乳!」という感想が真っ先に飛びだすお味です。



f0076739_157193.jpg

私はお決まりの「ガトーショコラ」
 金柑の甘露煮が添えてあって・・・美味しゅうございました^^



f0076739_158364.jpg

cafeの雰囲気は置いてあった絵ハガキでご覧くださいませ。



いつもの如く、突然に出掛けた常滑ではありましたが、どこへ行っても何かしらお気に入りの
場所を見つけてしまう母娘ゆえ楽しんできました。

次は何処へ行けるかしら?
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-02-19 15:13 | cafe&雑貨
夕陽のあとのお楽しみ

夕陽に背を向けて名古屋へ・・・


  「このまま真っ直ぐ帰るのは惜しいし、どこかで珈琲を・・・」


こういう時ってナビは便利ですね。

雑誌に載っていた気になるcafeの電話番号を入力すると「目的地」に
できるんですもん。

地図を見ながらでは行き先は限られますけど・・・


  伽羅は走る何処までも・・・愛車とともに西へ東へ・・・



f0076739_22535312.jpg



 目的地へ到着!愛知県あま市にある「珈琲 庵(あん)



f0076739_22572894.jpg



 お洒落なcafeもいいですが、やっぱり落ち着くのはこんな雰囲気のお店

   音量も控えめにjazzが流れて心地いい空間・・・



f0076739_2305223.jpg



 抹茶アイスと餡をのせた「和風ワッフル」にはお好みで黒蜜をど~ぞ

   あま~くなってしまった口直しに・・・珈琲をいつものようにブラックで
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-01-30 23:06 | cafe&雑貨
cafeのお正月飾り



松の内もとうに過ぎてしまいましたが・・・

               cafeで見つけたお正月




f0076739_72531.jpg

[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-01-13 06:57 | cafe&雑貨
あま~い〆は・・・

娘が見つけたカフェは名前もほっこり気分にしてくれる「ひなたぼっこ」です。

残念なことにHPがないので、「名古屋&春日井グルメ」というブログを作ってらっしゃる
pettyさんのところでお店の紹介をしています。

「食事のメニューは終わってしまいましたけど、大丈夫ですか?」とオーダーを聞きに来て
くれたお嬢さんのお洋服も笑顔もとっても可愛い。
「ひなたぼっこ」の雰囲気にお似合いでした。



f0076739_1336365.jpg


ドアの内側に素敵なリースが飾られてます。



f0076739_133747100.jpg


私の前には三枚重ねのパンケーキに生クリームとバニラアイスがたっぷり~



f0076739_13401385.jpg


お洋服型のコースターやどんぐりをモチーフにしたスプーン置きが可愛い



f0076739_13385523.jpg


で・・・娘にはキャラメルソースたっぷりのバナナケーキ



f0076739_13423593.jpg




私達が着いた時は待っている人も少なく、雑貨を見ているうちにテーブルが空きましたけど
ランチタイムには並んで待つ人がいるほど人気のあるお店らしいですよ。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

☆綺麗な夕日・夕焼け Part3☆ブログトーナメント - 旅行ブログ村
☆綺麗な夕日・夕焼け Part3☆ブログトーナメント
2011年11月「「甘い誘惑」な一日」でエントリーしてます
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-11-13 13:46 | cafe&雑貨
赤い屋根のcafe

窓から入る風とともに軽快な音楽が流れてきます。

どうやらアパートの近くにある幼稚園で運動会みたい・・・マイクを通した先生らしき
元気で必死な(?)声も聞こえます。

子ども達の楽しげな顔、見守る親御さん達の様子が目に浮かぶようです。

今日は風もあり気持ちよく晴れた日・・・絶好の運動会日和。

成長した子ども達の姿をカメラやビデオに残そうと、親御さん達もベストポジションを
探して子どもの動きを右へ左へ追っているでしょうね。




f0076739_1148544.jpg




この間の連休に久しぶりに娘宅へ行きました。

夏枯れして淋しくなったプランターに「花を寄せ植えしたいけど何をどう選んだらいいか
解んないから・・・」という娘の依頼を受けましてね。

なんやかやと理由をつけて呼んでくれるのでしょう、嬉しいことです。

お花屋さんであれこれ花の苗を購入した帰りに立ち寄った「take one」というcafe。

赤い屋根に白壁の外装もかわいらしく、cafeの主さんも愉快そうな方でなかなかいい
雰囲気のお店でした。

手作りのケーキも美味しかったし、使ってる器もほっこりと温かな感じで^^

ナイショにしてお気に入りにしたいcafeですけど、皆さんにもきっと気に入って頂ける
お店だからリンクしておきました。

お近くを通った時にはど~ぞ。(あらっ!CMみたいね。宣伝料は頂いてませんよ。笑)





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント
2008年冬「仔犬のつぶやき」で一回戦☆
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-09-23 12:09 | cafe&雑貨
cafeごはんで優勝♪

優勝しました^^


衣・食・買ブログトーナメント - ファッションブログ村
衣・食・買ブログトーナメント


美味しい物求めて東へ西へ・・・北へ南へ・・・と自由気ままに飛び回ってる私。

「おいしい!」と「ほっこり幸せ~!」な気分にしてくれたcafeごはんを、たくさんの
ブログ仲間に見て頂いて応援して頂いて・・・

ありがとうございました。


トーナメント参加記事は。。。「春風」2010年3月3日。。。です。





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます♪

美味しい和定食ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しい和定食ブログトーナメント
「準々決勝」投票中です☆
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-09-07 00:47 | cafe&雑貨
窓の向こうには・・・

汗びっしょりで4時半に目覚め・・・根性で二度寝し6時15分起床。

体にまとわりつくような暑さと湿気の多い朝です。




f0076739_6505180.jpg




週末のお休みの夕暮れ時。

今のアパートに越してくる前に住んでいた街の近くにある珈琲屋さんへ行きました。

ガラス窓の向こうには青々とした稲が風に揺れています。


文庫本を広げながら・・・のんびり~まったり~なひと時。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-08-08 06:55 | cafe&雑貨
娘とおしゃべり連休

待機の電話当番から外れた三連休。

とくに予定もなかったのですが、「私がするから」と自ら手を上げてくれたスタッフの
おかげでのんびり過ごせる三連休。

でしたが、娘と2日続きでちょっとおしゃべりしてしまい残すところ一日となりました。




f0076739_010110.jpg




お花屋さんと雑貨屋さんとカフェが一緒になった・・・しかも看板ワンコのいるまさに
私達のためにあるようなお店を見つけました。

アイスミントティーとクレームブリュレでお口いっぱい幸せ~♪

その後は娘はネコモチーフのモビールを・・・お買い上げ^^
私はお水が大好きなグリーンをふたつ・・・丸い葉っぱがかわいいウォーターマッシュ
ルームとグラス系の草を^^

おばあちゃんと思われる人懐っこい看板ワンコのゴールデンレトリバーとしばし戯れ
お店を後にしました。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-07-18 00:45 | cafe&雑貨
ちいさな動物達

おはようございます。

ただ今5時半を回ったところ・・・昨夜は少し遅めに布団に入ったのに、どうしたことでしょ
目覚ましのアラームが鳴る前にぱっちり起きてしまいました。

時々あります、こういうのも「歳取った」ひとつの証でもあるのでしょうね。

若い頃はなかった現象です。こんなに朝早く目が覚めるなんてことは・・・ただし遊びに
行く時以外はですけどね。(苦笑)
山登りの日など3時でも4時でも起きれましたからゲンキンなものです。




f0076739_5511647.jpg




ふわとろオムライスのカフェの窓辺は小さな動物園になってました。

どれもかわいい表情のいろんな動物が並んで、思わず笑顔を誘われるようで美味しい
食事とともにほっこり気分に・・・

我が家のトイレにも同じようなハリネズミが一匹住んでいるんですよ。

水洗タンクの隅にちょこんと座って私を見上げてます。





今日からお天気は下り坂?南の海に台風が発生しているとか・・・そのまま日本に近付い
てくるのでしょうか?

蒸し暑くなりそうと天気予報のお姉さんが伝えてますよ。

やっぱりGWを過ぎて一気に暑くなってきてるのに、朝夕は涼しくて気温の移り変わりに
体が追いつけなくなってますけど体調には気をつけて過ごしてくださいね。






人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-05-10 06:06 | cafe&雑貨
素敵な心遣い

待機当番の日はほとんど閉じ籠りの週末になります。

電話さえ取れればどこへ行っててもいいとは言うものの、電話が気になり落ち着かなくて
何度も着信がなかったかどうか確かめてばかりで・・・

めずらしく今日は違いました。

折りたたみベッドが欲しかったので娘に付き合ってもらいショッピングセンターへ・・・で、
お値打ちになっているのを見つけましたよ。
予算より5000円以上安く購入!

来週のお休みに届く予定です。




f0076739_2305949.jpg




ちょっと休憩と立ち寄ったカフェのテーブル・・・小鳥の形をしたちいさな器にグリーンを
ひと挿し。

お店のオーナーさんの心遣いが伝わってきます。






人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-03-05 23:14 | cafe&雑貨
| ページトップ |