Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:本&映画( 5 )
Top▲
ノルウェーの森

まだ娘が小学生の頃だったでしょうか。

本屋さんに並べられていたたくさんの本の中に、鮮やかな赤と緑の表紙でひときわ目を惹く本を
見つけました。

それが村上春樹さんの作品「ノルウェーの森」との出会い。

映画化されて再び話題になっている小説ですが、ほとんどストーリーを忘れてしまっている私は
本棚の奥に隠れていた2冊の本を取り出して読み始めています。

今は下巻の始めの頃・・・

あぁこんなストーリーだったと儚く消えつつあった記憶が呼び起こされ、登場人物達のイメージが
どんどん私の中で膨らみます。




f0076739_64658.jpg




やっぱり映画を観に行くのは止めておきましょう。

膨らんでしまった私の中の主人公像を失くしてしまいたくないから・・・
松山ケンイチさん、ごめんなさい。





人気ブログランキングへ  
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-01-25 06:51 | 本&映画
おとぼけ「きな子」

「きな子」観てきました。

ラブラドールの愛くるしさ、おとぼけ、真摯さ・・・共演していた俳優さんの誰よりも
役者らしく熱演でした。

ドジな警察犬訓練士とおとぼけの見習い警察犬コンビの物語。

時にはクスクスと笑わせられ、時にはポロポロと涙ありの感動ストーリーですけど
癒されますよ、とっても。
ほのぼの・・・とした気分になりたい方にはお薦めの映画です。



f0076739_6341039.jpg



まん丸お月さまがきれいに夜空に浮かんでました。




先週は月曜日にお休みを頂いて、4日間しか仕事へ行っていないにも拘らず長い
一週間に感じました。

まだか・・・まだか・・・と待った週末のお休みはアッ!という間に過ぎ、新たな週の
始まりです。
まだ残暑厳しい毎日になりそうですね。

がんばりましょう!!
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2010-08-30 06:39 | 本&映画
映画鑑賞

梅雨明けしましたね。

昨日の名古屋は雲は多かったけれど、降り注ぐ陽射しはもう真夏の眩しさ・・・
三連休の初日でしたから海に山にと出掛けられた人も多かったのではないで
しょうか。




昨日、娘と久々に映画を観てきました。

楽しみに待っていた「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
でしたが・・・

感想は・・・ちょっと残念だったかな?

インターネットがらみの犯罪で私にはストーリーの展開に付いていけてないから
かもしれませんが、今までの踊る。。。に比べて物足りなさを感じてしまいました。
それと、いかりや長介さんの存在も大きかったのではないかしらね。

これから観に行く予定の方がいたら・・・ごめんなさい。



夏休みの始まりに合わせていろんな映画が公開されますが・・・

ジブリの「借りぐらしのアリエッティ 」
アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」
見習い警察犬物語の「きな子」

この三作品を観たいなと思っているんですよ。
アニメに・・・アクションに・・・感動ストーリー・・・多彩ですね。
ふふっ♪
あまりにバラバラな作品のセレクトで好みが解らないって思うでしょ?

また感想などお話ししたいと思いますから待っててくださいね。
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2010-07-18 10:33 | 本&映画
村上春樹さん

きれいな青空の朝を迎えました。

今日は洗濯物を干して出掛けても大丈夫かな?
雨・・・降りませんように・・・。



f0076739_20432925.jpg




今、私が読んでいる本は村上春樹さんの「1Q84」BooK2。

実は三作目が発売されるまでこの本の存在を知らなかったので、BooK1~3を
まとめて購入し読み始めました。

「ノルウェイの森」以来の村上春樹さんの作品との出会いです。

独特な雰囲気のある文章とストーリーですね。
不思議な世界・・・読み始めると止まらない感じですが、2~3章ずつ読んで止める
ようにしているのでゆっくりペースで進んでいます。





今日の仕事もアッという間に終わりそうな予感・・・元気に乗り切ります。

いってきまーす!
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2010-05-27 06:52 | 本&映画
私の鞄が重い理由は?
鞄の中身は・・・

ちょっと大きめサイズの手帳、いつのまにか増えてるポイントカード
専用のケース、常備薬が入れてあるポーチと化粧ポーチ、携帯電話、
お財布、ハンカチ、ティッシュ。
それから、デジカメと必ず入っているのが本。

本のジャンルはいろいろですが推理小説や歴史小説、山関係の小説が
我が家の本棚の大半を占めてます。

好きな作家は・・・

推理小説は東野圭吾さん。
歴史小説は山岡荘八さん、三浦綾子さん、司馬遼太郎さん。
山関係はなんといっても、新田次郎さんですね。


ところで・・・


今、東野圭吾さんの「さまよう刃」が映画化されて観たいなぁと思って
いるんです。

再来週のオフはちょうどレディースデー。

このチャンスを逃す手はありませんね。

原作を読んでいるので結末は解ってますけど・・・
寺尾聰さんの主演で、竹野内豊さん、伊東四朗さんといい俳優さんが
脇を固めているので期待は裏切られずに済みそうかな・・・。


f0076739_2310574.jpg



明日はまたまたご無沙汰になっていた日勤です。

落ち着いているといいけど、先日の夜勤と患者さんの顔ぶれもほぼ
変わりないですから・・・

穏やかな一日を望むのは無理というもの・・・かもしれませんね。

では、また・・・おやすみなさい。
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2009-10-17 23:21 | 本&映画
| ページトップ |