Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:真っ黒クロスケ( 92 )
Top▲
朝から格闘!の巻

今朝の室温は18度、外気温はどのくらいなんでしょう?

天気予報では11度とか言ってましたが、ガラス戸を開けてもそんなに冷えている
感じはしませんけど・・・

これから「この冬一番の」というアナウンサーの声が聞かれる季節になりますね。




f0076739_6474314.jpg

                    < 馬篭宿にて >



息子のその後ですが、7~10日に一回ハリ治療に通い、一日2回のお薬もあって
時には格闘しながら飲ませてます。

先日、朝の薬を飲ませる時ちょっと失敗してしまい、カプセル剤が口の中で砕けた
ことがあったんです。

よほど苦かったのか(味覚あるのかな?)ブンブン頭を振って大変!

残りの薬を飲ませようにも嫌がるので朝から格闘・・・なんとか全部飲み込んでは
くれましたけどね。
できるだけ口の奥の方に落とすと上手くいくんですけど時には失敗します。(汗)

通っているハリ治療も院長先生しかされないので待ち時間が長くなります。

昨日など午後の診察に行ったのですが、4時少し前に入って終わった頃には外は
真っ暗になってましたよ。

まだ散歩のお許しは出ませんが気長に・・・やっていきますね。





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

☆綺麗な夕日・夕焼け Part3☆ブログトーナメント - 旅行ブログ村
☆綺麗な夕日・夕焼け Part3☆ブログトーナメント
2011年11月「「甘い誘惑」な一日」でエントリーしてます
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-11-14 07:04 | 真っ黒クロスケ
また一緒に過ごせます

息子が退院しました。

とはいえ、完治したわけではないので「要安静」なので二畳分の絨毯を敷いた上を
危なっかしい足取りで歩いてます。

散歩に行けるようになるには・・・まだまだ時間が掛かりそうです。




f0076739_2082916.jpg




ふわっふわな息子の温かさに触れる時が戻ったことを幸せに思えます。

ほとんど歩けなくなってしまった息子を抱き、片道一時間の病院へ連れて行ったのは
2週間前の土曜日のこと。

15日間の入院になりました。

入院中は一日だけ面会時間に間に合わず残念な日もありましたが、仕事が終わって
から顔を見に行き抱っこして過ごせました。

正直なところ仕事の後の25km以上の運転はきつかったですが・・・

やっぱり会いに行かずにはいられませんでした。

帰る時には啼かれて辛かったですけど、先生から入院後の経過を聞けたりスタッフさん
に可愛がられてる様子も伺えて安心できました。

今日からまた一緒に過ごせます。



「ぱおのお部屋」にも来て頂いたお友達の皆さま・・・本当に有難うございました。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

ランプブログトーナメント - インテリアブログ村
ランプブログトーナメント
2009年10月13日「うだつの上がる町で・・・ -その3-」でエントリーしてます
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-10-22 20:26 | 真っ黒クロスケ
なんだか変だよ、ボク

昨夜のことです。

定時に仕事が終わったので久しぶりにリハビリに行き8時頃に帰宅。

いつもならゲージのドアを開けるのも待ち切れない様子で飛び出して来る息子が
なかなか出てきません。

ようやくゲージから出るとドアの前に座ったまま動こうともしません・・・

ドッグフードを器に盛るとやっと私の側に近付いてきます。

ちゃんとフードも食べてオシッコもウ○チもいつもどおりにしたのですが、その後から
ちょっと甲高い甘えた声で啼いて私の周りを2~3歩歩いたと思うとすぐに座りこんで
しまって・・・

お腹を辺りがフルフル震えているような・・・痛がっているような・・・お腹がいつもより
硬い感じがして・・・様子が変です。

もう診察時間は過ぎてましたけど動物病院へ電話をすると「今からお顔を見せに来て
ください。」・・・と

息子を抱っこして駆け込みました。




f0076739_1492713.jpg




座布団が余るくらい小さかった息子も6歳。

今まで病気らしい病気もせず予防接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ行く程度で
スクスクと元気に育ってきました。

少し左足を引きずるような感じはあったのですが「お腹を触ると嫌そうな顔をするから
痛いのかもしれないね。痛み止めの注射をしておきます。」と先生。

レントゲンも診察上もとりたてて異常はありませんでした。

ところが、病院から帰って間もなく左足の動きが悪くなってきて、わずかな段差を乗り
越えるのも一苦労してます。

とりあえず今朝もフードも食べたので出勤したのですが気になって仕方ありません。

院長に話して午後から半日お休みを頂いて帰ってきました。

ヤンチャ息子がおとなし過ぎます。
今も私の膝を枕にして静かにして・・・あららっ!お気に入りの座布団の所へ移動して
しまいました。

明日から3日間は一緒にいられるので有難いです。





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

海の夕陽ブログトーナメント - 写真ブログ村
海の夕陽ブログトーナメント
2010年9月「気付けば・・・知多半島一周」でエントリー☆準々決勝戦へ進みました

秋を感じる花ブログトーナメント - 花ブログ村
秋を感じる花ブログトーナメント
2010年10月「お山から紅葉便り」でエントリー♪参加者募集中
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-10-07 14:23 | 真っ黒クロスケ
母ちゃんといっしょ

シルバーウィークとかで母ちゃんとず~っと一緒。

(ちょっとだけお留守番したけどね)


ず~っとだよ!!すごいよっ^^!!


前のお休みの時は雨が降ってお散歩行けなかったけど

今度はお天気よかったから3日も続けて行ったんだ


やっほ~い!!


だけどね。。。



母ちゃんがPCしている時のボクはこんな感じ↓になっちゃう^^;


f0076739_6294810.jpg



遊んでくれないかなぁ

ボク。。。つまんないんですけど。。。




f0076739_6305516.jpg



まだかな。。。まだかな。。。ふぁ~ねむいZZZ




涼しくなった途端にソファに置いてある座布団が占領されてしまいました。

まるくなって気持ち良さそうに寝てます^^

今日からまた母ちゃんはお仕事、キミはお留守番の日々が始まりますよ~

よろしくね。





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

可愛い小花ブログトーナメント - 花ブログ村
可愛い小花ブログトーナメント
2011年5月「飛び飛びGWも終わりです」でエントリー☆2回戦へ

写真+ひとことブログトーナメント - 写真ブログ村
写真+ひとことブログトーナメント
2009年6月「ぱおVS袋」でエントリー♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-09-26 06:36 | 真っ黒クロスケ
モシャモシャ足からま~るい足へ変身!

澄んだ青空が広がった昨日。

この間から爪が伸び、肉球の隙間から毛が伸び放題なので、フローリングで滑りそうに
なっていた息子をシャンプーに連れて行きました。

涼しくなってきたからカットは無し。

シャンプーと爪切り、肉球の隙間毛カット、耳掃除もしてもらって2ヶ月ぶりにすっきりで
気持ちいい・・・と思うのは私だけのようで本人は疲れたのかグッタリ。
トリミング中は緊張するのかな?

立ちっぱなしだもんね。

仕上がった息子を迎えに行ったら、男の子なのに花模様のバンダナを巻いてもらって
ラブリーになってました。(笑)



f0076739_043488.jpg

ボクね。
母ちゃんとドライブはうれしいけど、美容院のお姉ちゃんも好きだけど・・・疲れた~^^;


f0076739_0472152.jpg

肉球の隙間から毛が伸びてモシャモシャ~な足の裏。


f0076739_0491738.jpg

隙間毛カットしてもらってま~るくなったボクの足。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます♪

お城ブログトーナメント - 歴史ブログ村
お城ブログトーナメント
いざっ!天守閣へ!」でエントリー☆2回戦です

夜景写真ブログトーナメント - 写真ブログ村
夜景写真ブログトーナメント
なばなの里「冬華の競演」でエントリー♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-09-11 00:55 | 真っ黒クロスケ
母ちゃんがお休みの日は。。。

母ちゃん、お休みの日はボクを散歩連れてってくれる。

お仕事ある日は朝が苦手な母ちゃんは早起きできないから
ボクも静かに寝てるんだよ。

母ちゃん思いのいいコでしょ?


尻尾フリフリ~U^・^U さんぽ♪

ついでにお尻もフリフリ~U^・^U

うれしいな~楽しいな~♪



f0076739_024724.jpg


「伏せ」して待ってるんだ、ボク

賢そうに見えるかなぁ



f0076739_053782.jpg


ハッ!なんか音がしたよ

なに?



f0076739_064583.jpg


母ちゃんのごはん美味しそうだね

ボクには?ないの?





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

「私のお気に入り」ブログトーナメント - 雑貨ブログ村
「私のお気に入り」ブログトーナメント
「私のお気に入りトーナメント」は、ただ今投票中♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-08-29 00:09 | 真っ黒クロスケ
お休みだったのに・・・ね

週末のお休みは2日間とも雨模様。

おかげで涼しく過ごせましたが・・・退屈してたのは我が家のマックロクロスケこと
「ぱお」


お散歩行けないよぉ~~~(T_T)

カミナリこわいよ~~~(>_<)



f0076739_792481.jpg


母ちゃん、ごはんまだ~?


f0076739_7102254.jpg


わぁ~い!ごはんごはん~おいしいなぁ~U^・^U



頭フリフリ食べるからピンボケになっちゃったね。



母ちゃんは今日からまたお仕事ですよ。

お留守番よろしくね。





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-08-22 07:14 | 真っ黒クロスケ
ボク氷大好き!

冷蔵庫の扉を開けるとどこに居ても飛び出してくる黒い影。

白い扉の中からは美味しいモノが出てくることを知っているかのように・・・そう我が家の
真っ黒クロスケな息子です。

氷が大好き^^

羨ましいほどに小気味いい音を立ててガリガリポリポリ美味しそうに食べ終わるや否や
私の足元にお座りして製氷皿に出来た氷を保存容器に移している私を見上げてます。

その顔は「お母ちゃん、氷落とさないかなぁ。」と言っているように見えなくもありません。

落としませんよ、お母ちゃんは。
お腹壊すからね、また後でね。

ついつい独り言(ワンコと会話?)が多くなる私です。




f0076739_12134685.jpg





台風が通り過ぎた後から涼しい日が続いてますね。

日中はそれなりに暑いのですが日陰に入ると爽やかな風が心地いい・・・窓さえ開けて
おければ扇風機で凌げます。

夜、開け放したベランダからはお盆過ぎのような風が入ってきます。

このまま涼しくなるとは思えませんが、連日の暑さでヘタバッテいる体もホッとひと休み
できて嬉しいですよね。
おかげで首筋に出来た汗疹が少し引いてきました。

桃の葉ローションとベビーパウダー(てんかふ)は私にとって夏の必需品です。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-07-24 12:23 | 真っ黒クロスケ
『ぱお襲われる!』

速報!

「6月9日午後7時半頃、お母さんと一緒に散歩していたM.ダックスのぱお君5才が
暗がりから突然飛び出してきたトラネコに襲われるという事件がありました。
危険を察知したお母さんが素早く抱っこしたおかげで、しばらく後を追いかけてきた
ネコから逃れることができぱお君に怪我はなかったようです。」




f0076739_6442311.jpg




ぱおも驚いたでしょうけど、私もあまりに突然の出来事に何が起きたのか一瞬呆気に
とられてしまいました。

「キャン!」

甲高い声で啼きましたが明るい所でよくよく確かめてみたところ、おかげさまでどこも
怪我はしていないようでホッとしました。
ネコが他の動物を襲う時には「目を狙う」と聞きますから・・・

あの鋭い爪で目をやられて失明することもあるようです。



しばらくドキドキしてたね、ぱお君。

なんともなくてよかったね。




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-06-10 06:53 | 真っ黒クロスケ
青いリボン

土曜日、あったかいからお散歩。。。と思っていたのに、お母ちゃんは車にボクを
乗せちゃった。

なんか。。。

イヤ~な予感がする。。。

車に乗せられる時ってあんまりいい所へ行かないんだもん。



だけど。。。



あれれ?いつもと違う方へ行くみたい。
どこだろ?

着いたのは初めてのとこ。。。ここどこだろ?


きゃあ!やっぱり美容院だ!!


いつものとこはいつも駐車場がいっぱいで停めにくいからって、ココにしたらしいけど
ボクにとってはどっちにしたっていいとこじゃないもん。

お姉さんは笑顔でボクを迎えてくれたけど。。。お母ちゃ~ん!置いてっちゃヤダ~!






f0076739_6531981.jpg


お母ちゃんのお迎えがあった時には青いリボンをつけてもらって女の子になってたよ。




f0076739_6503696.jpg



お尻の周りの毛は長いまんまだけど、耳もお腹もぜ~んぶ少し短くなって春カットして
もらった。

なんかさ。。。スースーする。。。

お手々の毛も切ってもらったからま~るくなったでしょ?見て見て!!







人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-03-22 06:56 | 真っ黒クロスケ
| ページトップ |