Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:せつない・・・ね( 33 )
Top▲
苦しくはないですね

月曜日の朝、在宅療養されていたHさんの容態が悪化し急性期病院へ救急搬送
しました。

入院して3日めとなった昨日の午後・・・亡くなられたとのことです。

そちらは酸素が無くても息は苦しくないでしょう?
何処へ行ってもヤンチャなおじいさんぶりを発揮されていることでしょうね?
神様を困らせてはいませんか?




f0076739_6435786.jpg




ご冥福をお祈りします。安らかに・・・




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

公共建築ブログトーナメント - 住まいブログ村
公共建築ブログトーナメント
2009年2月「あたたかな日に・・・」でエントリー☆決勝戦です


        
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-11-10 06:47 | せつない・・・ね
しばらくお休みします

朝になったら元気に歩いているかもしれない・・・。

いつものようにヤンチャ坊主の息子に戻ってるかもしれない・・・。


儚い望みを抱いて一緒に寝るようになって2日めになります。


食欲はありますが元気はまったくなく・・・徐々に悪くなって・・・これから獣医さんに
行ってきます。




f0076739_8135572.jpg


お似合いの赤いパーカー着て散歩できるといいね。




f0076739_815265.jpg


こんな悪戯もして・・・遊ぼうね。



f0076739_8165466.jpg


ヤンチャで甘えっ子のぱお・・・母ちゃんと一緒にガンバロ~!




しばらくブログをお休みさせて頂きます。

息子の容態が落ち着いた時にまたお会いできたら・・・その日までお体に気をつけて
お過ごしくださいね。






人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます♪

海の夕陽ブログトーナメント - 写真ブログ村
海の夕陽ブログトーナメント
2010年9月「気付けば・・・知多半島一周」でエントリー☆準決勝戦です

秋を感じる花ブログトーナメント - 花ブログ村
秋を感じる花ブログトーナメント
2010年10月「お山から紅葉便り」でエントリー♪参加者募集中
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-10-08 08:22 | せつない・・・ね
気になる台風の行方

名古屋は昨夜から雨が降り始め、今朝も雨の音が激しくなったり弱くなったりしながら
降り続いています。

紀伊半島は前回の台風の影響がまだ色濃く残っている中で・・・

どうぞこれ以上の災害は起きないで・・・通り過ぎてくれるのを、不安な思いで台風の
行方を息をつめて見ている方も多いでしょう。

自然の力の凄まじさはもう充分・・・お願いですから・・・祈るばかりです。




f0076739_6535584.jpg




大きく膨らんだ稲穂が重そうです。

稲刈りが済んでいない田んぼ・・・この雨を無事に乗り越えられますように。





人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます♪

秋の行楽ブログトーナメント - 旅行ブログ村
秋の行楽ブログトーナメント
2008年秋「紅葉と桜と・・・。」で決勝戦♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-09-20 06:56 | せつない・・・ね
11年間ありがとう!

車の免許を取ったのは11年前の夏。

40歳を過ぎて二交替の勤務をしながら車校に通うのは大変で、一度は仮免の試験日に
白衣のまま行ったこともありました。

なかなか車校に行けず・・・運転も少し慣れたかな?と思うと、次まで間が開いてしまって
勘を取り戻すのに時間が掛かったりもしました。
仮免が2回、本免も恥ずかしいことに2回落ちて車校に通う期限も迫り気が急くばかり・・・

そんな時、職場への通り道で見かけた車がモスグリーンのネイキッド。


「あっ!あの車いいな。免許取ったらあれに乗りたい。」

「君に乗りたいからあと少し頑張る!」


職場へ向かう朝、陽が傾いた帰り道で、いつも同じ所に停まっていたネイキッドに励まされ
運転免許が取れたと言っていいかもしれません。




f0076739_22281154.jpg




ピカピカのネイキッドに乗り始めてから11年。

今年は5回目の車検を通すつもりでしたが、120000kmの距離を走ってきた私の愛車は
限界で・・・相棒とお別れの時が来たようです。

たくさん想い出が詰まった初めての車。


いろんな所へ行ったよね。

気まぐれドライブにもいっぱい付き合ってくれたね。

多治見から名古屋へ引っ越しした時は一代目のわんこを乗せてきたね。

それから、お母ちゃんが病気になって担当医から話しを聞いた帰り道・・・君の中でひとり
声をあげて泣いたこともあったね。

下手くそな運転で凹んだり傷ついた所もあるけど・・・ごめんね。

そうそう!追突された時はビックリしたね。


11年間・・・私と一緒に過ごしてくれてありがとう。

君と会えなくなってもずっとずっと忘れないから・・・bye bye!




人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-08-04 22:47 | せつない・・・ね
お疲れさまでした

少し前にお話ししたHさんが18時19分に亡くなられました。


今朝から呼吸の様子が変わったと妹さんから連絡があり、定期往診に出掛ける前に
お顔を見に伺いました。

下顎呼吸で酸素濃度も80%を少し上回る程度でしたが、脈もしっかりと触れ血圧も
よかったのです。

「話しかけたり声を聞かせてあげてくださいね。」

そう妹さんにお話ししてHさん宅を後にしました。

東京にいらっしゃる甥っ子さんが到着する予定の夜までは待ってくれると思っていた
けれど・・・間に合いませんでした。

でも、ご姉妹や下の甥っ子さん夫婦に囲まれて最期を迎えられました。




f0076739_23403887.jpg




Hさん、長い間お疲れさま・・・ゆっくりお休みくださいね。

妹さんも頑張りましたよね。お疲れさまでした。








人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-04-27 23:41 | せつない・・・ね
お星様になりました

昨夜、ブログ友のMさん家の猫のCCちゃんが亡くなりました。

14歳だったそうです。(もうすぐ15歳のお誕生日だったとか・・・)

腎不全で治療を続けていたのですが、とうとう・・・Mさんのブログを読ませて頂いていると
CCちゃんへの愛情が伝わってきます。


Mさんによしよししてもらいながら息を引き取った・・・と。


CCちゃん・・・安らかに・・・






f0076739_640716.jpg






人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-02-28 06:47 | せつない・・・ね
Tさん・・・なぁに?

Tさんとスタッフさんが頑張っている施設の定期往診に同行しました。

一週間ぶりに会ったTさん・・・。

あの時は点滴をし食べることもままならない身であっても、他の入所者さんと
リビングでお茶の時間を過ごされていて・・・
声を掛けた私に「ありがとう。エラクない・・・(背中を押さえて)ココが痛い。」と
しっかりした声で話されてました。

昨日は声を掛けても頷く仕草さえなく、目も開けないまま苦しそうな息遣いが
聞こえるだけ・・・

お部屋には長男と次男、それぞれの奥さんが詰められてました。

次男の奥さんが中心となってTさんのベッドサイドで院長にお姑さんの様子を
尋ねます。


この状態がいつまで続くのか・・・
昨日が危ないと言われていたが・・・みんな仕事を持つ身で忙しいし休めない
見ていると楽そうに思えるが看ている方が辛くなる・・・
オシッコが出ていないようだが点滴は必要なのか・・・抜いてもらえないか・・・





f0076739_6253675.jpg





お嫁さんの声・・・聴こえてますよ。Tさんには・・・


お部屋を訪ねた時にはほとんど動かさなかった手足・・・


ところが、お嫁さんが話し出した途端に左足を曲げ伸ばしされたり左手も動かし
始めました。



声にはならなくてもTさんの思いが手足の動きとなったと思えてなりません・・・。


何を伝えたかったのでしょう?


最期の時までその機能を果たすと言います・・・耳は・・・
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2010-10-20 06:30 | せつない・・・ね
焦らない・・・そう思ってもね

約3週間の休みは、当の本人が思っている以上に体力も気力も落ちて
ました。

思うように動かない体を無理矢理・・・

午前中の業務が終わった頃には、腰はもちろんのこと自分の体が歯痒く
心がギブアップしそうです。
でも、ここで挫けたらダメ・・・きっちり一時間残業し6時に職場を出発。

リハビリへ直行して立ち続けでパンパンに張ってしまった腰と足の筋肉を
ほぐしてもらい・・・やっと一息。


f0076739_21322070.jpg



明日はPC入力の仕事が待ってます。

一日中、座っているのもきついのですが、仕事が溜まってしまったので
我儘も言ってられませんから・・・
頑張るぞ!と。
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2009-12-09 21:35 | せつない・・・ね
とうとう風邪?
2週間ぶりの日勤でしたが、半日で早退・・・

昨夜からなんとなく変だなと感じていたのは、どうやら発熱の前兆だった
ようです。
しかも喉が痛い、頭痛、寒気・・・のおまけ付き。

ここ2~3年ほどは風邪知らずで過ごしていたのに・・・。

深夜から明け方にかけて38℃以上になり、解熱剤でどうにか下がった
から出勤したのですが・・・ギブアップ!
軽くお昼を食べた後、つい先ほどまで眠ってました。

わりと復活するのは早い方なので大丈夫・・・と思います。

夕飯はあったかい味噌煮込みうどんを作って食べようかな・・・と食欲は
あるので心配無く・・・ね。
ただ、体調が悪い時はひとりでいると心細いな・・・なんてね。


f0076739_1853219.jpg



そういう訳でコメントのお返事をお待たせしてしまうかもしれません。

体調がよくなったら必ずお返事させて頂きますので、気長に気長~に
お待ちくださいね。
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2009-10-18 18:13 | せつない・・・ね
ひとりに還る時
今日は朝から雨・・・

そんな天候の中を友人が訪ねて来てくれました。
おしゃべりしたりお昼ごはんを作って食べたり、夕方までとっても楽しい時間を
過ごしたけれど・・・

やっぱり・・・

ひとりの時間に戻った時がいつもより淋しくなってしまいます。


f0076739_21374028.jpg


熱いコーヒーを飲みながらPCに向かう・・・

今日は何をおしゃべりしようか・・・お友達はどうしているだろうか・・・
そんなことをあれこれ思いつつ・・・。



明日は車検の日・・・

友人を送って行く前に車を預けてきました。
代車を準備してくれていたのですが、これがなんとよく走る車で少しアクセルを
踏んだだけで・・・ググーンと加速。(きゃあ!)

不慣れな車で友人を送り届けた帰り道・・・

「バケツをひっくり返したような」という形容がぴったりな土砂降り。
ワイパーがよく効いてくれたおかげで、視界はなんとか遮られることもなく走れ
ましたが・・・

すごく緊張しましたよ。(汗)
[PR]
Top▲ by kyara_no_kaori | 2009-07-17 21:47 | せつない・・・ね
| ページトップ |