Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
残暑厳しく・・・

またまたご無沙汰してました。

残暑の厳しい毎日が続いていますが、それでも夜はエアコンなしで過ごせて
少し凌ぎやすくなりましたね。

仕事は転職して一ヶ月が過ぎ、やっと人にも仕事にも慣れてきました。

ただ、前の職場を辞める直前までの一ヶ月と少しの間、午後から3~4時間
しか働いてなかったのと・・・
ちょうど暑い時期に重なったので体がシンドイですね。

これも夏が終わり涼しくなる頃にはなんとか落ち着いてくれるといいです。


f0076739_23543314.jpg



明日から夜勤が始まるので生活ペースが乱れそう・・・あっ!でも、夜勤とは
言っても病院の時とは違い「宿直」。

仮眠室で休んでいて何かあれば介護スタッフから連絡を受けて対応する・・・
というシステムなので、ひと晩じゅう眠れなかった夜勤とは違います。

なんといっても2年以上は夜のお仕事から遠ざかってましたから・・・

こちらも慣れるまでは大変かとは思うけど、ま、なんとか成るかしら?
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-08-18 23:56 | 日々徒然に
立秋も過ぎて・・・

残暑お見舞い申し上げます


季節とともに移ろう空の表情をデジブックに

まとめてみました。

暇つぶしに・・・暑気払いに・・・





Published by デジブック
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-08-08 12:57 | 日々徒然に
夏空

夏の陽射しが降り注ぐ「138タワーパーク」へ行ってきました。

ちょうど駐車場に車を停めた途端に夕立のような大粒の雨が降り始め

しばらく車の中に閉じ込められましたが・・・

じきに雨も上がり、カメラ片手に公園内の散策すると汗が流れます。


f0076739_0583938.jpg




f0076739_0593248.jpg




f0076739_0595622.jpg


138ツインタワーの100mの高さにある展望台から眺めた金華山と岐阜城です。
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-08-06 01:02 | さんぽ
転職を決めた理由は・・・
毎日、暑いですね・・・そのうち溶けて消えてしまいそうです。(笑)

暑いところ申し訳ないのですけど、もうちょっと暑くなる話をひとつしたいと
思います。

転職を決めた理由の一つですが・・・

思いっきりな愚痴になりますので「ご勘弁を」と思われる方はここから先へ
進まないでくださいね。


f0076739_2362053.jpg


More
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-07-26 23:09 | ナースのつぶやき
暑中見舞いです

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けした途端に連日の猛暑でしたが、名古屋は金曜からの雨で
しのぎやすい夜を迎えています。
皆さま如何お過ごしでしょうか。



f0076739_0364491.jpg



ところで、詳しい事はまた後日お話しさせて頂きますが・・・

7月某日付けでクリニックを退職し、今は施設で仕事をしています・・・と
言ってもようやく一週間が過ぎたところです。

事故の前からいろいろあって不眠、食欲低下、体重ダウンの日々が続き
そこへきて事故に遭いほぼ一ヶ月の休業になりました。
5月の末からリハビリに通いながら仕事を再開したものの、その時点では
まだ事故当時の恐怖感が抜けず運転が出来ません。

一ヶ月間、バスと徒歩で通勤していましたが・・・

体力・気力ともにガタガタで往診に同行することも出来ず、書類作成などの
デスクワークをしていました。
私が抜けた穴埋めに残ったスタッフは大忙しですが、見て見ぬフリをしつつ
与えられた仕事を全うするのみ・・・と、一ヶ月頑張ったつもりです。

正直言えば事故前から転職を考えてはいましたけど、心のどこかで迷いが
ありました。
体の調子が上向きになればもしかしたらまた頑張れるかもしれないと・・・

でも・・・限界でした。

転職してからはフルタイムで勤務しているので疲れますが、なんとかかんとか
踏ん張っています。
おかげさまで車通勤も出来るようになりました。(まだ、恐怖感はありますが)

ご心配掛けたまま「無言状態」で申し訳なく思います。
それでも、見守り続けてくださったお友達の皆さまに感謝の気持ちでいっぱい
です、ありがとうございました。
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-07-22 00:40 | 日々徒然に
期間限定  -その4-

九州地方は大雨の被害が出ているようですが・・・

皆さまの地域は如何でしょうか?


名古屋の朝はどんよりとした曇り空が広がり蒸し暑いです。

苦手な夏がやってきました。

まだ食欲が落ちてはいないので大丈夫ですが、今年は事故で休みに入る
少し前からいろいろあって体重を落としてしまいましたから・・・

なんとか現状維持で行きたいと思っています。

元気にしてます。また、ゆっくり話しを聞いてやってくださいね・・・。




Published by デジブック
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-07-14 10:24 | 日々徒然に
期間限定  -その3-

しつこくもう一作を・・・昨年のクリスマスイブに見た夜明けの海です。



Published by デジブック
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-07-08 01:50 | 日々徒然に
| ページトップ |