Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by kyara_no_kaori
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
初挑戦 「鬼まんじゅう」
from それぞれの幸せのために・・・
健康管理とは
from 健康一番
慣用句:尻尾を振る
from ことわざ・慣用句辞典
神奈川県鎌倉市・江ノ島の..
from 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ..
お花屋になりたい人の為の会!
from おまけでドットコム
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
紫陽花

6月・・・紫陽花の季節


f0076739_23203778.jpg



雨が似合う花

そして・・・

「移り気」「浮気」の花言葉のごとく

蕾から開花へと色を変え・・・

青に染まった冷たい横顔に心惹かれる
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-06-05 23:25 | 日々徒然に
改めて誓う
仕事に復帰して2週めになりました。

以下、泣きごとになります故、ご遠慮したい方はここで退散してくださいね。
せっかく訪ねてくださったのに・・・ごめんなさい。

泣き言を聞いてみよう・・・と思われた方は、写真の下にある「More」の文字を
クリックしてください。



f0076739_1962369.jpg

                  - ポール・ハリオット -

More
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-06-04 19:52 | 日々徒然に
可憐な笑顔
毎日、午前中はリハビリに通い、それが終わると仕事に行きます。

今は通常の業務を離れPC入力の仕事をしているので、仕事のキリが付いた
ところで終業。
残業続きだった事故前に比べると体は楽なはずですが・・・

長い休みの後ですから体が鈍っているせいでしょう、きっと。

帰り道の歩きは足が上がりません、腰が痛いとかではなく腰から足にかけて
重いようなダルイような感じがします。
アパートに辿り着けば4階までの階段・・・ふぅふぅ上がってます。(苦笑)

そのうち慣れてくる・・・と、そう思いたいです。



f0076739_23424143.jpg

                  - ラブリー メイアン -


名まえのとおり可憐な雰囲気の薔薇でしょう?まるで微笑んでいるような・・・

何種類も植えられている薔薇の中でいちばん魅かれたのがこのコでした。

               ---------------
                  


今日はな~んにもする気になれなくて一日中ゴロゴロ・・・だらだら・・・おかげで
きっと明日は忙しいんですよ。

掃除に洗濯に気になる所を片付けたり、あっ!半袖の衣類も出さなくちゃ。(汗)

やっと週末の休みなのに、ほんと計画性がなくて動くから困ったもの・・・
一人暮らしの気ままさですね~。
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-06-02 23:50 | 日々徒然に
薔薇のかおり

薔薇の香りは甘く・・・切なく・・・


その姿は

淑女のような気高さと

乙女のような可憐さを秘め


心魅かれ・・・ときめいて・・・



f0076739_23113239.jpg

クイーン オブ スウェーデン


f0076739_2318546.jpg

ボニカ(ピンクの小さな薔薇)


f0076739_23192537.jpg

ロジャー ランベリン
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-05-31 23:21 | さんぽ
花の笑みに見送られて・・・

見ない・・・言わない・・・聞かない

そう固く心に誓って職場復帰

休みが一日伸びれば 

そのぶん居心地の悪さは増し

ヒソヒソ話も増す


わかってたよ~


まだ・・・たった2日だけど

誓いは守ってる

胃がシクシク痛む・・・


ガンバレ 私


f0076739_22171175.jpg




f0076739_22175155.jpg




f0076739_22181712.jpg



友人に教えてもらった「赤花夕化粧」の花が揺れていた

真昼の陽射しに眩しそうな笑みを浮かべて・・・
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-05-29 22:24 | 日々徒然に
最後の一日
休業中はもともとの宵っ張りに拍車が掛かって、1時、2時に床に就くのは当たり前
ひどい時など窓の外で雀のさえずりが聴こえてから・・・という日も度々でした。

リハビリに毎日通院して往復を歩いてるとはいえ、仕事の時とは疲れ方が違います
ものね。
なかなか眠くなりません。

事故の後しばらくはベッドに入り目を閉じると、フラッシュバックのように思い出されて
ドキドキして眠れないので安定剤を服用してました。

車を運転しないからそういう薬も気兼ねなく使えますから・・・



f0076739_2374565.jpg

                 - ブルーボネット(マメ科ルピナス属) -



でも、あまり長く飲み続けたくない薬ではあります。
使わなくて眠れるなら少々宵っ張りしててもいいかなって、眠気を感じるまでPCしたり
本を読んだりして過ごします。

ギリギリまでそんな事をしているものだから、ベッドに入った途端・・・zzzです。

朝は7~8時頃と遅めに目覚めますが、どうでしょ?平均睡眠時間は5時間くらいだと
思います。
仕事をしている時は短くて6時間、しかも熟睡でしたから、仕事を休んでいるというのは
体のどこかに支障が出るものかもしれませんね。

さて、好き勝手し放題の休業期間も今日一日で終わります。

初めから全力疾走して力尽きてしまわないように、スタッフのヒソヒソ話は聞こえないフリ
して頑張らなくちゃ。(苦笑)
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-05-27 02:38 | 日々徒然に
職場復帰へ向けて・・・
今日でちょうど一ヶ月。

その間、必要に迫られて車を運転したのが4回・・・最後の運転は
今日だったがすごく緊張する。
目的地に着くとフゥ~と安堵の溜め息が漏れる。

バックミラーをチラチラ見る頻度が多い。

あんなに運転が好きで、cafeに行ったり思いつきでドライブに行き
唯一の気分転換だったのが・・・

今は自分の足とバスが頼りの生活だ。

地下鉄は早くて便利だが階段が怖い、空いてる時間帯なら未だしも
いつもの速度では歩けないので人の波に乗れない・・・
モタモタ階段を下りていたら迷惑だろう。

その点、バスは便利。何の苦もなく不安もなく目的地へ運んでくれる。


f0076739_2134628.jpg



話しは変わって・・・

昨日と今日の2日続きで職場へ行った。

院長や事務長と今後の勤務について相談・・・在宅医療専門の職場で
あるから、運転は必須となる。
だが、一人でも運転が怖いのに、まして助手席に人を乗せるなど今は
出来そうもない。

運転できないなら「要らない」と言われても仕方ない。

だが、事故のトラウマが消えるまでデスクワークを・・・リハビリ通院は
欠かさず続けてもらいたいし、体調も万全ではないから半日でもいい。

有難いと思う。

問題は同僚と若いドクターが納得するか否か・・・まず100%不満だろう。
院長からその旨通達があれば「解りました」と一応は言う、皆、賢いから
誰もがいい返事をすると思う。

もし、私が逆の立場でもそうするだろうから・・・。

残る問題は自分の体力(気力も)。
2日間、名古屋駅から職場まで片道約2.5kmを歩いただけで、疲れと
背中から腰の重いようなダルイような不快感を覚える。

これが毎日続くのだ。

午前中にリハビリに行き、終了後バスに乗って名古屋駅へ、そして徒歩。
しかも数日前から日中の気温が上がっている・・・強い陽射しと人混みは
疲れを増す。

ま・・・やってみなければ解らない。

とりあえず半日ではあるが、職場復帰は来週の月曜日からスタートとした。

デスクワーク・・・PC入力の仕事だが、6月までに仕上げなければならない
書類があるという。
現在は事務の子が看護師に代わってやってはいるらしいが、事務職本来の
仕事が滞っているのは目に見えている。

今の私に出来ることはやろう・・・そう決めた。
[PR]
Top▲ # by kyara_no_kaori | 2012-05-24 21:06 | からだ
| ページトップ |