人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
今朝の朝刊より

朝刊の一面記事は昨日のトリプル投票の結果が大きく載っていました。

囲み記事に選挙の結果を受けて中日新聞社員のコメントがあり「なるほどね。」と感じる
ところがあったので、そこから一部抜粋させてくださいね。




<破壊の次の創造を>

 大村さんと河村さんの圧勝は、有権者が既存の政治家や政治体制にほとほと愛想を
尽かした結果だ。今度こそ「なるほど」という成果を出してほしい、との期待である。
 中日新聞が選挙を通じて取材してきた有権者の声は「減税第一」でも「中京都」でもなく
「早く景気をよくして」であり「社会保障への投資」だった。二人ともその処方箋を示しては
いたが公約からすれば、御園さんや石田さんの方が有権者の求めに近かった。

(中略)

 大村さん、河村さんはしかし、すべてを白紙委任されたと勘違いしないでほしい。破壊力は
充分に見せつけてくれたが有権者が求めているのは、破壊の後にある創造だ。それには、
次に選挙がある市議、県議との対話が必須だ。住民が何を求めているのか、耳を澄ませて
ほしい。そうでなければ、信じて一票を投じた有権者は今度こそ、政治に絶望するしかなくなる。


                                - 2月7日中日新聞朝刊より -






人気ブログランキングへ
看護ブログランキングに参加してます☆   
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
いつも応援ありがとうございます♪
Top▲ by kyara_no_kaori | 2011-02-07 20:17 | 日々徒然に
<< 春になったら・・・ | ページトップ | 私達が求めたことだから・・・ >>