人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
コスモスの季節

暑い暑い・・・そう言ってるうちにもうお彼岸ですね。

一昨日から昨日の夜中に掛けて降った雨が嘘のような青空が広がり
空が高~い!

部屋の中を風が通り抜けて気持ちのいい日です。

さて、私も転職して2ヶ月と少し過ぎ、独り立ちした夜勤も何回か経験
してきました。
介護士と看護師が同じ土俵で仕事をする職場ではどこでもあるように
この施設でも互いに相容れないところがありますね。

職場の組織図的にも問題があるのかもしれませんが・・・

介護が強い!!

若い子も経験を重ねた人も上から目線でモノを言ってきます。
ま、私などまだ新人ですから仕方ないですが、年上の人だから・・・と
いう気遣いを感じられないようなモノ言いをします。


コスモスの季節_f0076739_9494270.jpg



どうしてでしょうね。

どうして、介護スタッフというのは看護師に対して「構える」のでしょ?

医療的なことは解らなくて当然なのだから聞けばいいし、何かしたいと
思えば相談してもいいのに・・・そうではありません。
介護士同士で話して結論を急いでしまう。

看護師がこうしたほうがいいと思うことでも半ば無視・・・命に関わること
ではないのでいいんですけどね。

ま、看護師の中にも表面上は介護スタッフとナァナァな感じで適当に
やってる人もいるので仕方ないですが・・・

施設という職場でのこういう空気は解ってたことです。
それに、上司である主任の人柄に面接の時に一目惚れして入職を決めて
ますから踏ん張りますよ~。

人間関係云々なんてどこも同じですものね。

なんといっても入所者さんと関わることが楽しいし、看護師としての仕事を
全うできれば私としては満足なんですから・・・

ということで、なんとかかんとか無事に過ごしています。

しかちゃん、ほんわかさんの職場ではどうですか?
やっぱり介護士、看護師の間に「溝」ってありますか?またアドバイスなど
聞かせて頂けると嬉しいです。
Top▲ by kyara_no_kaori | 2012-09-20 09:52 | ナースのつぶやき
<< 携帯より | ページトップ | 夏季限定といえば・・・ >>