人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
着火?
なかなか思うように進まなかった・・・研究の評価。

それというのも、評価を担当することになった部署が・・・
選りにもよって異動前に勤務していた外科外来。

その上、研究テーマが在籍していた時に作られたもので
「外来化学療法を受ける患者の看護記録」を改正した経緯と
改正後の結果どうだったか・・・というもの。

実際に使っていた経験をしているわけだし、使い難いとか・・・
煩わしいとか・・・
そういう不都合な面も知っていて・・・

「業務上、看護記録の見直しが必要であると考え、改正した
記録用紙を使いその結果斯く斯く云々でした。」

ああ・・・そうね・・・看護記録の問題点に気づいて改正をして、
いい結果が出たのね。
それはよかった・・・目出度し目出度し。

そんな馬鹿みたいな評価が出来るはずもなし・・・
内情を知り尽くしているだけに客観的な目線で見ることもできず
にいて・・・
どうしたものだろう?
抄録を手渡されて以後、数日にわたり悶々としていました。

で・・・苦肉の策の登場です。

昨日、夜勤で職場に行った時に同僚に「力を貸して・・・」と頼み
抄録と評価用紙を渡したのです。
真面目な彼女のこと・・・たぶん、今朝出勤する時には彼女なりに
評価してくるだろう。

となると・・・私もやらざるを得ないではないですか。

他力本願で任せっぱなしということはできませんから・・・
我ながら凄い勢いでやりましたよ。
仮眠時間として与えられている2時間を使い、抄録を最初から
読み直し評価する項目に沿って進める・・・

「尻に火がつく」

物事が身近にさし迫ってきている・・・という意味ですよね。
自らこの状態に追い込んでみたわけ。(苦笑)

あとは内容的に問題はないか師長の審査結果待ち・・・です。

とりあえず・・・土曜日までに間に合いそう。
Top▲ by kyara_no_kaori | 2007-10-23 14:27 | ナースのつぶやき
<< オフでした | ページトップ | のんびり・・・のんびり歩きたいね >>