人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

好きな仕事に出会えたことが人生で一番の喜びです
by 伽羅 香
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
prof&link
いつも来てくださって
ありがとう♪
今日もお会いできて
嬉しいです

『伽羅のこと』
5×年前に小さな都会に
生まれ、そこで育ち・・・
街の様子は変わっても
ここが一番好きです


外部リンク
お気に入りブログ
ふぉとぶーけ
佐久平から諸行無常雑記録
piglet~no~きもち
Animal Skin ...
ぱおのお部屋
おかん時々ナースのブログ
cafe 蒼の部屋
ブログパーツ
最新の記事
お知らせ
at 2012-10-10 15:45
チョコレートコスモス
at 2012-10-09 14:28
夜明けの空
at 2012-10-07 22:19
曼珠沙華
at 2012-10-06 21:38
携帯より
at 2012-09-26 20:17
コスモスの季節
at 2012-09-20 09:52
夏季限定といえば・・・
at 2012-09-03 14:05
残暑厳しく・・・
at 2012-08-18 23:56
立秋も過ぎて・・・
at 2012-08-08 12:57
夏空
at 2012-08-06 01:02
カテゴリ
全体
日々徒然に
cafe&雑貨
さんぽ
おいしい

真っ黒クロスケ
和み
ナースのつぶやき
おうちごはん&お菓子

からだ
本&映画
せつない・・・ね
想い出
ぽえむ
blog
最新のトラックバック
以前の記事
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Winter Hawk" Skin
by Animal Skin
終わりました・・・
長かったような・・・短かったような夜勤週間もようやく終わりました。

とりあえず、無事生還いたしましたのでご報告です。

最初の2日間はオールナイト、最終日の昨夜は仮眠・・・15分。
わりと落ち着いていたので2時間の仮眠時間をフルに使えそうだった
のですが、めずらしく眠くて布団に入ったらそのまま起きれそうにも
なくて・・・

あれこれ雑用を探してきては片付け・・・どうにも眠くなりソファの背に
もたれてウトウトzzz。
わずかな時間でしたが、そのおかげでスッキリし明け方から始まった
嵐に立ち向かう気力を持てました。

「今日は帰ったら寝るぞ!」意気込んでいたのですが・・・

悔しいことに・・・晴れ・・・なんです。
悔しいことに・・・ランドリーボックスは山・・・。
悔しいことに・・・部屋のあちらこちらに仔犬の抜け毛が・・・。

夜勤中に入った娘からのメールは「酔っ払い~」でしたから、期待はして
いなかったのですが・・・案の定、家事の山積みです。

洗濯機が止まるのを待ちつつ、ここで遊んでいるわけです。
(↑遊んでないでサッサと掃除機かけたらいいのに・・・要領悪いなー)
思わず自分で突っ込みを入れてしまいましたが・・・(汗)

ところで・・・

先日、オリーブの花が咲いたとお話をしましたが、調べてみたところ悲しい
事実が判明。

『紀元前から人類に利用され、ギリシャ神話・聖書に数多く登場する果樹。

 未熟な実をピクルスにし、熟した実を搾ってオリーブ油を採る。
 日本では、小豆島の名産品として有名。

 「自家不稔性」なので、2本以上を近くに植えないと、実をつけない。
 
 ギリシャ・イスラエル・ポルトガルの国花

 香川県の県花』                      <花言葉事典>より

「自家不稔性」という言葉は耳慣れないのでよく解らないのですが、要するに
一本だけ植えたのでは「実りません」・・・ということなんですよね?

グリーンの楕円形の実には会えない・・・ということですね・・・。

かなり・・・がっかり・・・です。
Top▲ by kyara_no_kaori | 2008-05-26 11:44 | 日々徒然に
<< 海物語 | ページトップ | あと・・・ひと踏ん張り >>